Re-taリタ起業塾

よくある質問

起業のことは何も知らない初心者ですが大丈夫でしょうか?
ほとんどの方が起業経験がなく、知識や技術もない方ですのでご安心ください。能力は入会後に訓練すれば誰でも高めていくことができます。大切なのは自分の夢に向かって継続的に努力できる本気の姿勢です。リタ起業塾は本気の人を本気で応援していきます。
入会にあたって年齢制限はありますか?
年齢制限はありません。起業するのに早い遅いはありません。あなたが何歳であろうとリタ起業塾の価値観に共感し、リタ起業を目指すのであれば、門戸はいつでも開いています。ご参加お待ちしています。
地方に住んでいるため月例会へは参加できません。効果はあるでしょうか?
月例会は後日録画動画配信を行いますので、それを見て学んでください。 またご要望があれば時間が許す限り岩崎がSKYPEにて個別相談を受けておりますので、そちらも活用ください。
ご自身で積極的に学ぶ姿勢さえ忘れずに努力すれば、必ず思いは成熟されます。一緒にがんばりましょう。
なお、仲間を20名程度集めていただければ地方でも月例会を開催しますので、ぜひ同志に声をかけてみてください。
月例会の会場はどちらですか?
2014年8月現在は、受講生の希望も聞きながら、京都または大阪の貸し会場を借りて行います。今後は20名以上集まれば、全国各地で持ち回りで開催していく予定です。ぜひ仲間を集めて、手をあげてください。
実際にどれくらいで起業できるのでしょうか?
個人の知識やスキル、事業内容にもよりますが、全くの初心者の方でも、順調にいけば1年後をめどに具体的な起業プランが固まり、実行段階に入っていただけると思います。実践トレーニングプログラムも用意していますので、実際に収益を得ながら学んでください。
ただし起業してからがスタートであり、そこから日々困難に立ち向かいながら継続飛行を目指していきますので、2年目以降がむしろ本番であり、学びの連続です。焦らずじっくりいきましょう。
他の起業セミナーや勉強会との違いは何ですか?
リタ起業を目指す点が異なります。多くの起業セミナーは短期間で高収入を得たり、自分が楽をして稼ぐ「利己的な起業」を目標にしています。リタ起業塾では、仕事の本質に立ち返り、「仕事=人の役に立つこと」と考え、あなたの個性を活かして人の役に立つことをして暮らしていく「利他的な起業」を目標にしています。精神的にも経済的にもバランスのとれた「人生の質を高める起業」を目指しています。
また入会にあたっては審査と面会を通じて、リタ起業塾の価値観に賛同いただける方のみご入会いただいております。共通の価値観を持った素晴らしい仲間がいることも大きなメリットです。 単なる金銭的報酬、地位や名誉を求める人はご遠慮いただいています。
どうすれば入会できますか?
ホームページの体験会申込みページに必要事項をご記入の上、送信してください。 お会いして詳細を説明の上、後日審査結果を通知いたします。合格となれば入会となります。 遠方の方は、SKYPEにて個別面談をさせていただいています。

体験会(無料)お申込み